• サンプルページ
  • お金について考えている事

    Written by けんどま on 金曜日, 3月 6th, 2015 ( Start discussion )

    当たり前の事ですがお金は使ってしまえば、その分減ってしまいます。消費税が5%から8%になった事で消費者もお金の使い方に今まで以上にシビアになっていると思います。上がった分の3%は非常に大きいです。例えば100円均一ショップで買い物をするとその違いがはっきりと解ります。1つの商品が税込みで105円で買えていたのに、増税後は108円出さなければいけません。金額が大きくなると消費税もその分多くかかってしまいます。

     消費税は全ての物価に一律にかかっています。化粧品を買う時も値段の安さを重視して買うようにしています。グラム単位に換算するとこちらの方が得だというように、容量の多い方を選びます。

     貯金もこつこつとするようにしています。大きな金額を一気に貯めるのは大変ですが、千円単位ぐらいで考えていけばそれ程負担にはなりません。家計簿は私はつけません。ですが、1週間分のレシートを見てどれくらいのお金を使ったかというのは把握するようにしています。使い過ぎたと思ったらその次の週は節約を少しだけ心掛けます。

     飲み物はお店では基本的に買いません。出掛ける時は水筒にお茶を入れて持っていくようにしています。飲み物代は案外馬鹿になりません。日常生活の中でちょっとした節約を心掛けるようにしています。しかし節約一辺倒ではなく、たまに少しだけ贅沢をします。ストレスをためないようにお金と付き合うのがいいように思います。

    お金借りる

    年末のバーゲンセールで散財してしまう癖

    Written by けんどま on 土曜日, 2月 28th, 2015 ( Start discussion )

    毎年のように年末近くになるとお財布のひもが緩みます。仕方がありません、世の中全体がバーゲンセールをしているのですから。こちらとしても本当は散財などしたくありません。お正月になると親戚の子供たちにお年玉を渡さなくてはいけないし、お正月らしい料理も食べたいですから、散財など年末とはいえしたくないのです。

    こうやって強く思っていても、お財布の中にお金を入れ過ぎないようにしても、家から出てちょっと車で走ろうものならあちこちの店の前にセールと書かれたのぼりが立っていて、それを目にするとスルスルとそのお店に入ってしまうのです。私が大好きな雑貨屋さんが先日バーゲンセールをしていて、店の前に50%オフと大きく書かれた看板がいくつも立っていて我慢できずに中に入りました。

    店内の半分近くの商品が半額になっているのを見て、当初何も買うつもりはなかったけれど結局1万円近く散財してしまいました。私が買った商品はすべて半額品だったので、定価だったら2万円分くらいのものを買ったことになります。こうやって書いていると買い過ぎたなと思うのですが、店内にいるとこれでもまだ足りないと感じました。だから私は毎年年末のバーゲンセールがほんとうに怖いのです。

    http://smartkidstakejuiceplus.com/

    副業をやるようになってお金で指輪を買ってばかりです

    Written by けんどま on 月曜日, 2月 23rd, 2015 ( Start discussion )

    私は去年の夏に、3年間勤務していた会計事務所を辞めてしまったのでした。

    そこでの仕事がきつくて、毎日パソコンに入力するのがメインでしたので眼精疲労が酷かったのでした。

    その仕事を続けると、自分が壊れてしまうような気がしたんです。

    でもその会計事務所で稼いだお金で、自分の美容院代や好きなジュエリーを買っていました。

    その仕事を辞めてしまってから、ジュエリーが買えなくなってしまって、悲しいなと思っていました。

    ジュエリーは私の趣味だったからでした。

    会計事務所の仕事を辞めて、お金のありがたさを知ることができました。

    自分で働くことの喜びをもう1度味わいたいなと思っていました。

    私は在宅で、ライターの副業をやるようになりました。

    その仕事は、メールマガジンを読んでいて、そのメールマガジンの配信者の人のサイトを見るようになりました。

    その人のサイトは信用できるものでしたので、その人のサイトにリンクしてあった仕事サイトに登録したのでした。

    その仕事サイトではすぐに、書けそうなコラムやブログがありました。

    登録した日からバンバン記事を書いていっているうちに、お金がコンスタントに入ってくるようになりました。

    副業のお金は月に3万円ほどの報酬金が入ってくるようになったんです。

    でも結局そのお金で指輪を買ってばかりいます。

    即日キャッシングでブラックでもOKなところ

    せっかちの所為でもらえるはずのお金が半分に

    Written by けんどま on 土曜日, 2月 21st, 2015 ( Start discussion )

    私は昔からせっかちで、中々我慢というものが出来ませんでした。大人になった今では多少は自制を覚えるようになりましたが、それでも自分のせっかちは直っていないと思います。さて、そんな私ですが子どもの頃、せっかちが原因で損をしてしまったことがあります。

    子どもの頃は両親と同じ寝室で寝ていたものでしたが、その寝室の箪笥の上に小さな小銭入れがありました。実はその中には薄汚れた一万円札が一枚だけ入っており、子どもの私がその存在に気づいてからかなりの期間そのままにされていました。

    子どもとは言えお金は欲しいものですから、例えばそれが500円玉とかだったらこっそりもらっていたかもしれませんが額は一万円です。大人にとっても決して小さくないお金ですが、子どもにとっては正真正銘の大金でした。なので、到底頂こうなどとは思えなかったのです。

    しかしいつまであってもその一万円は相も変わらずそこにある。ある時、意を決して母にこのお金のことを尋ねてみました。すると母も知らなかった様子で、見つけてくれたお礼に後で千円もらえるという話になりました。しかし、せっかちだった私は今がいいと駄々をこねると今は持ち合わせないからダメだと断られてしまったのです。

    しかし子どもだった私はそれでも今がいいと駄々をこねてしまい、結果母の機嫌を損ね、その場でお金はもらえたものの、500円に格下げになってしまいました。せいては事を仕損じるといいますが、やはりせっかちというものはあまりいいものではありませんね。

    借金返せない

    何のために仕事をするのか

    Written by けんどま on 土曜日, 2月 21st, 2015 ( Start discussion )

    就職面接などで、その会社や仕事内容を選んだ理由聞かれることがよくあると思います。

    当然採用されたいので前向きな答えを考えると思います。例えば自分に合っているとか、この職種が生き甲斐だとか言いますが、果たして本音でしょうか。

    仕事をする理由はお金を稼ぐことでしかありませんと言ってみたいです。そこに楽しみも生き甲斐も求めてはいけない気がします。

    生活できるお金が存在すれば、それが盗んだお金だろうが拾ったお金だろうが一生懸命働いたお金だろうが、気持ちの面では関係ないと考えています。

    ただ、犯罪はいけませんのでそれ以外の手段として働いているのだと考えます。

    お金に困っているのに楽しくできる仕事を最優先している場合ではありません。職場環境が良いに越したことはありません。しかしそんなことばかり気にしていては収入につながらず、一番大切な家族のためになりません。

    一番好きなことを仕事にするのはあまり良くないと聞きますが、その通りです。

    お金を稼ぐために働いているだけだと割り切ったらあまり職場の人間関係なども気にならなくなります。

    お金がないと何もできません。居心地の良さ重視で仕事を選んでいると私生活で苦労しそうな気がします。

    そこをよく考えた上で、楽しみや生き甲斐を後付けして行くのが理想です。

    債務整理期間

    お金で買えるものと買えないも

    Written by けんどま on 日曜日, 2月 15th, 2015 ( Start discussion )

    お金があれば、なんでもできる、どんなものも手に入れることができる。金が物事を決める基準になった。金がない人つまり裕福でない人、高級車、ブランド品を身につけている、持ち家を所有している、豪勢な旅行を楽しんでいる人、社会的な地位がある人、こうした立場や財産によって人を測る構図は、そうしたものを所有していない人は、落伍者または評価の対象にならない人と思いの中に刷り込まれているように感じるのは間違っていないと思う。

    お金は生活を円滑に営むうえでの道具であり、それ以上でもそれ以下でもないと思う。道具である以上それを上手に使うなら、良い仕事良い家族生活を送る助けになるはず、しかし良い道具も使い方を間違ってしまったりしますと、自分を傷つけるたり他の人を傷つける結果になってしまう。お金は人を振り回わされるのは、道具に使いこなせていないことになります。

    お金で買えないものは沢山あります。優しい言葉、暖かな微笑み、愛情、親切等、人を豊かにするのはお金ではなく、その人の持つお金では買えない、その人自身の特質、気質は貴重は資産となり人と人を結ぶ絆となります。

    人は暖かさを求めて交友を楽しみます、人との暖かさが希薄な時代だからこそお金では測ることができない価値ある優しい人に。

    カードローンの審査を簡単にする方法

    お札にも寿命があるのです

    Written by けんどま on 金曜日, 2月 6th, 2015 ( Start discussion )

    お札にも寿命があることをご存知ですか?硬貨の場合は何年も持ちますし古いものはそれ自体の価値以上の価値を見出したりも出来ますがお札の場合そんなことは出来ません。お札といえど所詮紙、硬貨よりも寿命は短いのです。

    千円札や五千円札はだいたい1、2年で寿命が来てしまうそうです。一万円札は少し長く4,5年。思っていてより短いと思う方が多いのではないでしょうか。

    寿命が近いものは日本銀行に集められ全て自動鑑査機に通されて不適合と診断されたものは処分されるそうです。寿命といっていますが流通されないお札というのは傷んだり汚れたりくしゃくしゃになったりして人の手に渡るには向かないもののことです。確かにしわのない綺麗なお札を使いたいですよね。

    別にしわしわでもいいからお金がほしい!処分なんてもったいない!と思ってしまう方もいるかもしれませんし実は筆者もそう思ってしまうような人間なのですがそういうわけにもいかないのです。現実というのはなかなか厳しいもので年間約3000トンものお札が処分されているそうです。もったいない…。

    処分されたお金というのは実は大半はリサイクルされているそうです。お金でなくただの紙となったお札がどこにいったのか、調べてみると面白いかもしれませんね。
    http://xn--no1-g73b6mga0077cd3zg.net/
    このサイトまじウゼェ…消えて無くなれば良いのに

    お人好しは金が無くなる

    Written by けんどま on 水曜日, 2月 4th, 2015 ( Start discussion )

    グループや集団に置いてはそれぞれの役割があります。このタイプはこんな役をするとか、揉め事の時は止めに入るとか、他の人と交渉する時は、この人が前に出て行くとか、騒ぐときには盛り上げ役の人がいるとか、何人か集まれば、必ずポジションを配置して役割分担が自然に決まっていきます。

    そのグループや集団の中でお人好しの人は損をしやすいです。お人好しの人はむこうみずなので、その場が上手く行くように配慮やセッティングをするのです。

    だからふっと気が付けば、とてもしんどい役回りばかりしている羽目になるでしょう。ひどい状態になると、使いっ走りや、清算の時にお金を出したり、集まる時の配慮で物品を準備したりなど、お人よしの人は、それらのお金を請求しない人の良さもあるのでお金がなくなってしまう恐れがあります。

    お人よしの人は、自分には厳しいのに、他人にすごく優しいのです。だから自分の身を削ってでも喜んで貰おうとか、スムーズに事が運ぶようにしようとか、周囲や他人への配慮ばかりを考えるのです。

    お人よしのひとはもっと自分を大切にした方が良いと思います。堅実でおとなしくて謙虚で真面目なのは良い事ですが、それを他人の為に労を成してお金も使うというのはやりすぎだと思うのです。

    http://www.uobartcol.com/

    お金が細いと外食するにも注文する物が変わっていって

    Written by けんどま on 火曜日, 2月 3rd, 2015 ( Start discussion )

    いつものをお願いします、と言っていた食事処にはすっかり行かなくなりました。健康にも体をあたためてくれる香辛料や食材を使うので、良く行っていたし、実際、そこに行ったあくる日は腸の掃除もできて、体もあたたかい感じで体調が良かったのですが、今はすっかりご無沙汰です。

    お金がないと健康にもなれない、と感じるのはスポーツジムも同じです。何かの施設を利用したり、器具を使用したり、指導を受けたり、自分の体を思ってしていることも諦めなければなりません。健康を犠牲にしての節約ではなく健康的に節約すること、本当は、これが望ましいのは言うまでもありません。

    私は仕事帰りに、あっさりと何か食べて帰ろうと思っていた時、海鮮丼をいただいていました。うに、いくら、甘エビ、サーモン、マグロ、イカなどふんだんにはいっていた海鮮丼を注文していた私も、消費税アップした後は、マグロ丼、や親子、サーモンとイクラ丼になり、さらに、サーモン丼、かき揚げ丼になっていきました。これなら、家できくらげと昆布の佃煮丼を食べていてもかわりないな、などと思うようになり、そのお店も脚が遠のいています。

    この頃、ワンコインでいただけるお店でたまにいくようになりました。トッピングお願します、から今では、卵も抜いてくださいに変わってはいますが。

    カードローンを利用したければ、まずは消費者金融との具体的な違いについて理解した上で利用しましょう。
    詳しくはこちら⇒http://www.map-resolvers.net/

    JCBスヌーピーカードは、デザインが可愛い?

    Written by けんどま on 土曜日, 1月 17th, 2015 ( Start discussion )

    東京三菱UFJ銀行の提携しているJCBスヌーピーカードは、とてもデザインが可愛いので持ってるだけでも嬉しくなります。スヌーピーカードは、初年度年会費無料で、翌年から年会費が発生しますが、1,000円ちょっとです。よく、東京三菱UFJ銀行内でキャンペーンされていて、その時に加入しました。加入すると、グッズももらえて、2ヶ月くらい先には、商品券も郵送で送られてきました。

    スヌーピーカードと、もう一枚ミッキーの柄が入ったクレジットカードも加入すると、商品券3,000円がもらえます。

    嬉しい事の盛りだくさんで、ワクワクしました。その他に、クレジットカードは特にゴールドカード、プラチナカードは、年会費が高い分、優待されるメリットもたくさんあります。USJの提携しているユニバーサルスタジオ向けのクレジットカードは、年会費が1,300円程度かかりますが、その分、ユニバーサルスタジオ内で飲食が出来る飲食チケット1,300円程度ですが郵送で送られてきます。ユニバーサルスタジオ内では、1,300円程度の飲食は金額的に不足になりますが、実際、クレジットカードの年会費は無料に近いわけです。特に、ユニバーサルスタジオの割引があるわけでもありません。

    即日融資でお金を借りたいならまずは審査が甘い消費者金融を探す様にしましょう!
    http://xn--zlru0rctic7bs2r8x6avwh.biz/

    使ってもいいけどやっぱり使い過ぎちゃう

    Written by けんどま on 水曜日, 11月 26th, 2014 ( Start discussion )

    クレジットカードは非常に便利なものだと思います。現金の持ち合わせがなくても買い物ができるし、インターネット通販だってカードさえあれば決済可能です。欲しいものが何でも手に入っちゃうと勘違いしそうになるくらいです。まぁ勘違いしたのは私です・・・。

    私がどつぼにハマったのはリボ払いです。これがなかなか終わらないんです。月々の引き落としの限度額を決める事ができるのでムリな請求が来ることもありません。しかし、お金は発生しています。そして利息が発生しています。しかし、利用していた側はもう感覚が麻痺してしまいます。まぁ使ったこと使ったこと。とりあえず気づいたときは限度額いっぱいになっていました。そこからが大変でした。

    お金の使い方が狂ったのはちょっとプライベートでゴタゴタしてしまったことが原因だったのですが、とにかく呑みにいきまくってました。

    自業自得と言われても仕方ありません。今はまじめに返済のため細々とした生活を送っています。最近あわよくばクレジットカードなんていらないとまで思えるようになりましたが、断ち切るためには相当な努力が必要です。欲しいものがあればすぐカード決済していたのをやめなくてはならなかったのですから。

    お金がない時にやること!
    あなたがお金がなくても、ある事をすればあなたの不安は一瞬で解消されます。

    気付かぬ散在にご注意

    Written by けんどま on 水曜日, 11月 26th, 2014 ( Start discussion )

    「あれ、こんなに使った覚えがないのに」

    預金通帳を見た私は、よくこんなことを呟きます。自分では節約しているつもりでも、実は散在してしまっていることがあります。そこで自戒の意をこめて、どこでお金を使っているのか考えてみました。

    1、クレジットカード

    気付かないうちに支出が増えている一番の原因はこれです。クレジットカードを使えば、支払いはとっても楽ですが、その分自分がお金を使ったことを忘れがちです。最近ではネットショッピングも手軽にできてしまうので、ついつい不要なものも買ってしまいます。あまり使いすぎる人は、カードの上限額をあらかじめ低くしておくといいかもしれません。

    2、ついで買い

    これはコンビニとかでよくあります。飲み物を買いに来た「ついで」にガムを買うとか、弁当を買う「ついで」に雑誌を買うとか……。「ついで」の一つ一つの額は大したことありませんが、それが毎日続けば結構な額になります。買い物に行く前に、あらかじめ買うべきもののリストを作って、それ以外は買わないことを徹底すると「ついで」が減ります。

    上の二つの事例に共通しているのは、「ちょっとくらい」という軽い気持ちです。私の場合、使いすぎてしまったなと思ったら、散在したものを書き出してみることにしています。そうすればどこで自分がお金を使っているのか分かるため、次にその場面に出くわした時に立ち止まって考えることができるからです。

    http://xn--9ckk5a9cv50ul1p9jtfu7d702a.biz/
    本当にモビットの審査は甘いの?体験者が本当のところを語ります。

    極東ロシアに旅行に行きたい

    Written by けんどま on 火曜日, 8月 19th, 2014 ( Start discussion )
    Tags:

    私が、プチ連休でしたいことは海外旅行です。海外旅行に行くならヨーロッパと決めていたのですが、短い連休で行ける場所ではありません。そこで私が目に付けた場所はウラジオストクです。
    日本から一番ちかいヨーロッパと言われているらしく、インターネットで町並みを検索したり、Google earthで見てみたりしましたが、本当にヨーロッパのようで感動しました。極東ロシアはロシアと言うだけあって寒々しい場所のような感じなのか、と思いましたが、建物も優雅で華やかな感じでした。
    成田空港から、2時間40分で行けるので、密かに旅行の計画を立てています。ウラジオストクに行ったら、まずは観光がしたいです。
    まず初めはウラジオストク駅に行きたいです。ネオロシア建築の建物で、凄くキレイらしいので是非見てみたいです。旅行をするときはウラジオストク駅を起点にするのが良いらしいです。観光もできて一石二鳥で時間の有効活用ができます。
    次にウラジオストクで観光したいのは、シベリア鉄道です。小説や映画、音楽にでてくるので前から興味がありました。それに、私は鉄道や電車マニアなので絶対見たいです。世界一長い鉄道らしいのでますます興味がそそられます。
    アエロエクスプレスにも乗りたいです。ロシアの電車はどんなのか知りたいし、楽しみです。大人は340ルーブルだそうです。日本円で何円なんでしょうか?また、調べておきたいです。
    あとはぶらぶら街散策したいと思っています。次の連休が楽しみです。

    借金地獄から本当に抜け出したいならこれ
    借金地獄脱出
    あなたが借金地獄から抜け出す最高の方法を教えます。

    http://xn--nwq08bl4hr37aktoszw.xyz/

    普段の休日ではしない、夜のお出掛け

    Written by けんどま on 月曜日, 1月 19th, 2015 ( Start discussion )
    Tags:

    せっかくの連休であれば、普段の休日にできない子どもを連れての夜のお出掛けをしたいです。夜のお出掛けとはいっても、子どもを連れてまさか夜遊びするわけではありませんよ。
    最近は、夜の動物園や水族館なんていうものもありますし、花火大会であればもちろん夜にお出掛けするものになりますし。翌日も休み、

    Read the rest of this entry »

    3連休の時にやりたい事

    Written by けんどま on 金曜日, 12月 19th, 2014 ( Start discussion )
    Tags:

    プチ連休の予定を考えるとあれこれ行きたい事ややりたい事が浮かんで悩みます。
    普段なかなか出来ない家の大掃除、片付けもやりたい。
    何処か一泊でも良いから旅行にも行きたい。
    何もせず、ひたすら家でダラダラゴロゴロ過ごしたい。
    など、どれも捨てがたいです。

    Read the rest of this entry »

    私にプチ連休があったら

    Written by けんどま on 月曜日, 12月 1st, 2014 ( Start discussion )
    Tags:

    三連休とか五連休とか…プチ連休があったらやってみたいことといえば、断食です。先日テレビで断食ダイエットというものをやっていて、すごく興味をもちました!ここ最近はめちゃくちゃに太ってしまって、自分でもさすがにヤバいと感じるようになりました(笑)。

    Read the rest of this entry »

    最近のコメント

      カテゴリー

      Wordpress theme offered by MyDaysOf.com